妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

遂に実害が。「進化という名の淘汰が起こりその波に乗れぬものは滅びていく片鱗がここにも。」

いえ、あの、タイトル、ちょっとアレでして、

壮大な進化論とかのお話じゃなくてどちらかというとスケールの小さい話なのですが。




はい、あの実害なんてのも言うほど大袈裟なアレでもないのですが。


遂に不便さが表面化する事態になりまして。






スマホの、会計入力アプリを使用してみたかったのですが


これです。

f:id:WakWak:20140518023949j:plain
このアプリケーションにはiOS7.0が必要です。とのアラートが。



当方iPhone5ユーザーでして、

発売日から今日も当初からのiOS6インターフェイスを使用して参りました(今はiOS7)。



こんなの。
f:id:WakWak:20140518061356j:plain


このインターフェイスが個人的には、ひとつのスマホにおけるデザインの黄金解をアレしていると思っておりまして(大袈裟)、


そしてアップデートで、OS内の使用メモリが増えることで、操作のサクサク感が損なわれる(かもしれないこと)が凄く怖くて


未だにアップデートしていないんです。





アップデートを取るか


その会計入力アプリができないのを取るか。





。。


ええ、単に今のままじゃ動かないアプリがあるよー困ったなーっていうエントリ、ですね。



。。。



まぁ、



もうアップデートし時なのかなぁ。


もう少し粘ろうかなぁ。



でも、あのアプリ使ってみたいなぁ。





いやいやいや。



いいからさっさとアップデートしろよ。


つーか、進化だなんだと煽っておいてまたこんなスケールの話?



という声が聞こえて来ますね。。





でも、どうしようかなぁ(うん、勝手にして)。




ちなみに調べたら去年の10月にiOS7が登場してすぐに

この件についてエントリしてまして

まだアップデートできない。iOS7の使い心地どうですか? 


はい。リンクご覧頂くまでもありません。




ほとんどおんなじこと言ってます。





いやぁ、我ながら「



進化が無く


その波に乗れぬものは滅びていく片鱗が、


あ、ここにも。」


お後がよろしいようで。