妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

失う、を、恐るな。

先日、腕時計を無くしました。


ジムのロッカーに置き忘れて、という


凡ミスです(わざわざ海外には安時計を着けて行くのに)。。




出会うまでに数年かかり、



何百という時計を見比べて



一生付き合おうと決めていた時計。



4年に一度は必ず遅れが生じて



オーバーホールが必要になる



手のかかる時計でしたが



とっても愛着のある時計でした。




かなりヘコみました。




それで、考えました。



最期は何も持って行けないわけですよね。



肉体が滅びた時、



現世の物質は、



何ひとつあちらには持っていけやしないんです。



そうなんです。



何も最後は残らない。



だから、身の回りにある物に



こだわりすぎることは、



執着し過ぎることは、止めよう。と。



そう思えたら



気が楽になり、考えが少し変わりました。




失う、を、恐るな。



ですね!


煩悩解放!


前を向いて参りましょう。









f:id:WakWak:20140107132855j:plain

……見かけた人、それ多分私のです。

ご連絡を(笑)