妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

護るものができると強い。が少しわかった。

よく、言うじゃないですか。



護るものができると強い、って。



私は未だに独り者なので、



そういったことはあんまり実感したことないんですね。



過去彼女がいた時期もありましたが、


そんなに意識することがなくって(ぞんざいにしていたわけでは無いです)



もちろん自分なりには大切な存在として



お付き合いしておりましたが。



んで、最近、きっかけは忘れましたが表題の話になり、



その後改めてその気持ちについて考えてみました。




現状相方がいないので



身内のことを考えた時に、



あぁおれには、弟がいる。と思いました。




今んとこ、この地球上で血を分けた唯一の存在。



弟を護るべき対象として考えた時



母強し、や、子供のためならエンヤコラ、


ということの感覚が少し分かった気がしました。




無尽蔵にチカラが溢れてくる感覚。



確かに、護るものがあるということの



意味は大きいなぁと



いまさら思った夜でした。