妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

こんなサービスしますマニュフェスト。私がタクシー運転手なら。

不定期連載。もしも自分がこれをするなら。

タクシー運転手編。


業界のこと詳しく知りませんが、自由競争が無いのだとしても、気持ちの良いお客様だけ顧客にするためにも私なら、


もっともっともっともっと車内サービス徹底すると思います。



・飴やミカンのサービスはもちろん

・おしぼりサービス

・ハンガーサービス

・これからの時期はホッカイロサービス

・携帯充電サービス(各種コネクタ完備)

・雑誌新聞サービス

・アロマを焚く

・簡易電動マッサージ器具設置

f:id:WakWak:20131124135043j:plain

・車内Wi-Fiサービス

iPad利用サービス

・濡れティッシュサービス

・ティッシュボックスサービス

・ブランケットサービス

・ファブリースサービス

・靴磨きグッズサービス

・足マッサージ器具設置(でもこれは臭くなりそうだからやらないかな)
f:id:WakWak:20131124135355j:plain


・個別のオリジナル名刺用意

・『直接◯◯(名前)とご命名下さい』の文言

・『ゴルフ送迎等、長距離運転承ります』の文言


・車内に、『なるべく早く着ける様努力致します』の文言

・『知らない道の場合カーナビを使用致します』の文言

・『もしも近道をご存知でしたらご教授下さい』の文言

・『空調合わせます。お気軽に仰って下さい』の文言

・外装に『完璧な移動時間を提供致します』の文言


・可能なら車内改造をしたい↓

・バリバリのカウチソファ?にして座り心地完璧にする

・夜間の読書用LEDライト装備

・ノートPC作業用トレイ。新幹線のアレ取り付け

・もしくは助手席無くす(車内空間広く完全二人乗り)


・チップ入れ設置。『いつもご利用ありがとうございます』の文言。(違反かな?)


・降車の度、除菌アルコール消毒

・常連になりそうなお客様には可能なら、名刺交換プラス顔覚えておくため顔写真撮らせて頂く

・メーター回して、その間停車し、作業、休憩空間としての提供サービス。

・美味しい店にお連れしますサービス。


このうち三つとやっているタクシーに乗り合わせたことが無いです(そもそもあんまり利用しないですが)。


これらにプラスしてちゃんとした対応をしていれば、すぐに指折りになれそうな気がするんだけどなぁ。


まぁ、運転手の仕事やらないからこんなこと勝手に言えるんですけど(笑)