妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

仕事がクソ忙ししかったころのメモ。

f:id:WakWak:20200426084122p:image

仕事がクソ忙しかったころのメモ。

 

 

『ていねいに。』

 

 

デスクの電話の上に

 

『ていねいに。』付箋貼っていました。

 

 

そうなのです。

 

心を亡くすくらい忙しくなると

 

ていねいさが欠けていきます。

 

そうすると周囲への配慮が無くなります。

 

 

 

 

 

 

だから(私の場合)

 

順序が逆なんですよね。

 

 

 

どんなに忙しくなろうと

 

第一は周囲への配慮も含めた

 

ていねいさを忘れないこと。

 

 

 

その上で、忙しく行う。

 

 

ていねいさをキープした上での

 

効率化に省力化を死ぬ気で考えるべきで。

 

 

それで間に合わない部分は

 

間に合わないで、良い

(いえ、仕事なんで、間に合わせるんですが。それでもこうしたいなと)。

 

 

こういう順番で考えなくてはいけなかったんだなぁと思います(個人的にはです)。