妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

コロナ検査は手軽にしない。病院に感染しに行かない。

f:id:WakWak:20200304143843p:image

基本方針として毒にも薬にもならず

社会情勢や政治等に関係のないエントリをする

ことをここの旨としているのですが。

 

日本国内の1日でも早い収束を願い、エントリします。

 

下記はコロナの件、自分なりに散々調べた中で

正しいと思う内容です。

 

 

保険適用になってしまいましたが、、

「手軽に」病院にコロナ検査に行かないようにしたいです。

 

反対意見もあろうかと思いますが、

何かのご縁でこのエントリを読まれていると思います。

このまま閉じず、ぜひ、下記のリンクのnoteを

ご覧になってください。

 

リンクは内科医のトワ氏の文章です。

 

私の、インフル含めた日頃からの通院や検査に対する感覚に、専門家が分かりやすく言い当て、答えてくれていて、

この内容がそのまま私の考えでもあり、今後のコロナに対する対応策でもあります。

 

コロナ検査を「手軽に」出来るようにしてはいけない理由

https://note.com/drtowa108/n/nc75861c1a6af

 

 

勿論色んな考え意見があると思います。

 

しかし、メディアやマスコミが言うことの裏側とか、ポジションを踏まえた上で

安易に飲み込まず判断したいと思います。

 

 

なぜ医療費が膨らむか。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/12/05/095750

 

風邪に抗生物質は不要です。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/10/12/001939