思い出にお金を払う。
自分も体験からそう思っており
それを言葉にしている過去のメモです。
キングコング西野さんの記事です。
シェアします。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/24/news017.html
モノを売るには。
「作品は買わないが、思い出にはお金を払う」という法則に気付く。
演劇パンフレットや旅行先の工芸品は、モノとしてではなく、体験のお土産として購入している
つまり、モノではなくコトを求めている。
原画の貸し出しを無料にして、さまざまなところで原画展を開いてもらいました。そうしたらすごく売れた。
つまり、『プペル』は絵本として売れたわけではなく、原画展のお土産として売れたわけです。
『プペル』は書店やWeb書店でも購入できますが、本丸は個展会場でした。
色々言われたりされてる方ですが
考えや行動はとても面白く、
すごいなぁと思います。