妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

思い出にお金を払う。

f:id:WakWak:20191212164305p:image

思い出にお金を払う。


自分も体験からそう思っており

それを言葉にしている過去のメモです。

 


キングコング西野さんの記事です。

シェアします。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/24/news017.html


モノを売るには。


「作品は買わないが、思い出にはお金を払う」という法則に気付く。


演劇パンフレットや旅行先の工芸品は、モノとしてではなく、体験のお土産として購入している


つまり、モノではなくコトを求めている。


原画の貸し出しを無料にして、さまざまなところで原画展を開いてもらいました。そうしたらすごく売れた。


つまり、『プペル』は絵本として売れたわけではなく、原画展のお土産として売れたわけです。


『プペル』は書店やWeb書店でも購入できますが、本丸は個展会場でした。

 

 

 

色々言われたりされてる方ですが


考えや行動はとても面白く、

すごいなぁと思います。