妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

平均でいいは難しい。

f:id:WakWak:20190803151416j:image

彼氏が出来ない。と嘆く友人の女性の話は示唆に富んでいます。


曰く


高い理想は求めてない。


顔も性格も収入も平均あればよい、とのこと。

 

 

 

ここで既にかなり難しい相手を求めています。

 

 


30名男女同数のクラスを思い浮かべてください。


男子は半数の15名在籍。


顔平均以上→約8名。


性格も平均以上→約4名。


収入も平均以上→約2名。

 


彼女の求めているのは


結果、顔も性格も収入も兼ね備えている


クラスの1,2名が条件に当てはまる


人になります。

 

 

 

つまり


顔も性格も収入も平均あれば十分


=クラスの上位1,2名しか付き合いたくない

 

 

こういうイメージです。

 


トップ1,2名のその男子も、

 

女子を選り好むので


つがいになれる(結婚できる)のは、


かなり確率が低くなります。

 

 

 

しかも時間が経過する程、

人間は老化する運命にあります。

 

 

白馬の王子さまと結婚できるのは

 

おとぎ話の中だけかもしれません。

 

 

 

 

 

 

こんな話をしましたが

  

 

 

 

 

 

アラブの石油王の第10夫人がいい

 

と返答をいただきました。