妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

給与UPの代わりに手書きの手紙。

f:id:WakWak:20161024081952j:plain
 
以前、独立起業されている先輩が
 
 
教えてくださいました。
 
 
 
興した会社の規模が大きくなる前、
 
 
 
事業が軌道に乗るまで
 
 
 
半期に一度
 
 
 
給与UPは出来ないから
 
 
 
代わりに
 
 
 
手書きの手紙を
 
 
 
社員に書いていたそうです。
 
 
 
 
 
今では事業が軌道に乗り
 
 
給与UPで反映できているそうですが。
 
 
 
 
 
 
過去それを受け取った社員達と
 
 
今も一緒に仕事をしているそうです。
 
 
 
 
 
詳しく伺っていませんが
 
 
給与UP出来なかった頃
 
 
手紙を受け取っていた
 
 
社員からは今もその手紙が嬉しかったと
 
 
言ってくれるそうです。
 
 
 
 
素敵なエピソードですよね。
 
 
 
どこかでマネさせて頂こうかなぁと思いまして、シェアさせて頂きます。