妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

日々衰えていくという大前提に立って物事を考え選択する。

f:id:WakWak:20190629181750p:image

日々衰えていくという大前提に立って

物事を考え選択する。

 

 

30代も後半にさしかかり


体力の衰えを感じます。

 

 

あれほど徹夜して仕事をしたり


オールでカラオケで騒いだりしても


へっちゃら、

 

 


では無かったですが、次の日寝て回復も出来ていました。

 

 

 

ムリが効いていた10-20代とは


明らかに違ってきました。

 

 

 

両親や諸先輩方をみて、


また人間という種を見渡して

 

衰えることを大前提として


物事を選択していく必要があるなぁと


改めて思いました。

 

 

 

その選択は日々のこともそうですが

 

人生の選択に

 

その考えを勘定にいれる必要があるということです。

 

 

例えば仕事の仕方も

 

20代と40代は同じ肉体の使い方は

 

出来ないと考えたシフトを

 

しっかり見据えて行かなきゃなぁと思いました。