妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。妄想演技の映画。

f:id:WakWak:20190623160943p:image

アイディア。妄想演技の映画。

 

 

舞台演劇のような。


パントマイムのような。


落語のような。


映画シックスセンスのような。

 


妄想演技の映画を撮ってみたいです

(既にあるかもですが)。

 

 

 

演劇で何かを演じる時、


そこには空舞台しかないのに、


役者の演技で


あたかもそこに世界が(観客の脳内に)映ります。

 

 

 

パントマイマーの動きでそこに


(観客の脳内に)壁が見えます。

 

 

 

落語家の扇子の先に

(観客の脳内に)刃が見えます。

 

 

 

映画シックスセンス

ネタバレになりますが


幽霊がそこにいます。

 

 

 

こんな要領で


めちゃくちゃ演技の上手い役者さんを


1人起用して

 

クスリでラリったように


彼女が感じる、見えている妄想の世界を


CGなど使わずに


演技であたかもそこに


人がいるように


やり取りしている(画面の中は彼女の一人芝居)


映画。

 

 

 

 

 

 

大前提として芝居がめちゃくちゃ上手い役者さんの起用。


ネタは1発これだけなので


ストーリーをひねれれば。

 

 

彼女には何が見えていて


その彼女の世界の中でどうなっていくのか


その辺りをアレできれば

 


あまり無い席(ジャンル)に座れるかも。

 

いかがでしょうか。

 

 

、、、伝わらないですよね。

 

大竹しのぶさんの様な役者さんが

 

やるといい感じになりそうな気がするんですよね。