妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

悪い男がモテる理由。

f:id:WakWak:20190623155554j:image

悪い男がモテる理由。


前回のエントリに引き続き、

私がスケベなのでは無く、脳が賢い子孫を残す相手を選んでいる。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/06/18/155212

 


以前佐和子さんのテレビ番組で


脳科学者の中野信子氏の対談をやっていた時のメモその2です。

 


脳科学的に、


悪い人、浮気性の男がモテるのは


他でたくさんの女に種付けする子供が生まれる可能性が高いから、だそうです。

 

 

 

抜粋メモです。

 

阿川:女がこの男がイイって思うときはどんな時なんですか?


中野:「助けてくれる人」が、モテる一つの類型。


もう片方の類型は「悪い男」つまり「ダメ男」。


ダメ男をヒーローに感じちゃう、いいと思うのはなぜかというと、その人の子供であれば遺伝子をばらまいてくれる可能性が高い。

父親と思う人が。


阿川:ええ??


中野:子育てに使う時間を、ほかの恋人に使えてるわけですよね。


阿川:自分の中に宿った息子が浮気性になるだろう、悪い男を好きになる女は、先のことを考えてる。

 

 

 

ということみたいです。


悪い男を好きになる女性


(そういうモテる悪い男)は、


自分の子孫をより多く種付けする可能性が高い子供が生まれる、


つまり自分の子孫が多く残る選択肢を選んでいるということ。

 

 

 


恋愛感情か現代のようになるもっとずっと前の(猿人)時代は


本能で選んでいたことが、

 

今の恋愛のいざこざを生む


原因になっているんですね。

 

 

 

調べたら文字起こししているサイト見つけました。シェアします。

http://ami-go45.hatenablog.com/entry/2016/01/23/111631