妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

イライラは向こう側に届く。

f:id:WakWak:20190620171521p:image


以前のメモより。


糸井重里氏が、堀江貴文さんとの対談記事の中で。

 

視聴者にイライラが届くということ。


実際にテレビに出る人ならではの感覚。


目からウロコでした。

 

 

 

 

メディアのひとが挑発的に聞いてきましたよね?


そのとき、目の前にいる「彼」のことが

本気で憎らしくなってくるじゃないですか。


彼に対してイライラしながらしゃべっちゃうと、それが「彼の向こう側」にいるひとたちに届いちゃうんですよ。


現場としての「ここ」にいながら、同時に遠くのひとたちみんなが「ここ」を見ている実感って、なかなかつかめないですよね。

 

 

 

 

 

まぁ公式メディアに載ることは

ないと思いますが。