妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

コンビニバイトの暇な時間の解消方法(ゾウガメゲーム)。


昔書いたメモが見つかりました。

 

学生時代、夜間や早朝


コンビニエンスストアのアルバイトを


していた時に発見したやり方です。

 

 

(ワンオペで)やるべきタスクを終わらせ


お客さんが来ない時間を過ごすときに


やっていました。

 

 

 


時間に対する感度を鈍くする。

 

 

亀のように。

 

 

10秒間を1秒間に感じるようにする。

 

 

 

 

で、やり方です。

 

先ず亀(ガラパゴスゾウガメなど)をイメージ(妄想)します。

f:id:WakWak:20190523020355j:image

 

そして、自分もそんな亀だと妄想します。

 

 

一生の時間は数百年あって


心拍数は1分間に10回以下に(するイメージ)。

 

 

そうすると目の前の景色がゆっくり動くようになって

 

どんどん動かなくなります(と感じられます)。

 


こうなってきたらシメたもの。

 

 

10秒の体感が限りなく1秒に近づいていきます。

 

 

この境地に行くと時間経つの早いです。

 

 

 

デメリットととして

 

急にお客さんが来ると


びっくりするんですけどね。

 

 

よかったら、お試しください。