妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

何をするかを決めることは、何をやらないかを決めることと等価。

時間の使い方が大切です。

 

自戒を込めて。

 

本当にそうだと思います。

 

シェアします。

 

人生の質は時間の使い方次第。

https://blog.tinect.jp/?p=52575


何をするかを決めることは、何をやらないかを決めることと等価。


インテルCEOアンドリュー・グローブは「何をするか」を決めることは「何をしないか」を決めることと等価であると言う。

 

時間は人間にとって有限の資源なのであり、あることに対し「イエス」と言ったら、必然的に他のことには「ノー」と言っていることを忘れてはならない。

 

時間の使い方を議論するときには、日々の意思決定を少しでも楽にするために「やらないこと」を予め決めておくことは有効。

 

 

 

 

一度きりの人生、

 

自分にとって、価値のあるものにしたいですね。