妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

パリコレでメイクをした人が語る、パリコレメイクで1番困ること。

f:id:WakWak:20190317210508j:image

先日縁あってパリコレでメイクをした人と知り合いました。

 

そしてその方にヘアメイクをしてもらう機会に恵まれました。

 

その際に色々とパリコレの話を伺いました。

 

 

・コミュニケーションは英語。


・意外に奇抜なメイクは少ない。


・日本の可愛いメイクは、海外のそれとは違う。

 

 


また


パリコレでメイクをする上で


1番大変なことを聞きました。

 

 

 

 


それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルが来ないことだそうです。

 

 

 

 

ショーが長引いて


次の出番が迫っているのに


メイクルームにモデルが居ない。

 

 

 

なるほどなぁと。

 

モデルが居ないとメイク出来ないですものね。

 

 

 

時間は守らなくてはいけない中で、

 

随分押してモデルが到着。

 

 

数名のヘアメイクが束になって

 

バリバリに固めたヘアを解き、

 

メイクを落として

 

改めてヘアメイクを施す。

 

 

 

その連携といったらないとのこと。

 

舞台裏は大変なことになっているんですね。

 

裏側をすこし垣間見れた気がしました。