妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

1万人の会社を変える人と飲みました。

f:id:WakWak:20190206083625j:image

某大会社の取締役の方と飲みました。


私と少ししか年が離れてなく、ガンダムはシャアの様な人です。

 

話をしていて色んなことを感じました。

 

 

先ず見ている景色が違います。


目標が高い。


10年でグループ全体で会社を変えるという目標を持ち


数年後は社長になると仰っています。

 

 


そして熱量が多い。


枯れない熱量はどこから来るか尋ねると

 

曰く、(めちゃくちゃ)高い目標を持つことが源泉。

 


その目標に行かなきゃ行けないんだからと、

目の前のことはなんとかしないとダメだと


気持ちが湧いて来るそうです。

 

 

 

お酒と一緒に爪の垢を飲ませて頂きましたので

 


真似できるところは真似して行きたいなと、

 


ほだされやすい私はそう思いました。