妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

20年プライバシーも無く走り続けるということ。

f:id:WakWak:20190129233938j:image

日本が誇るトップアイドルグループ

嵐が2020年12月31日をもって

活動休止に入るそうです。

 

私は大したファンではないので

 

意見する資格は無いのですが、、

 

思ったことを書き記します。

 

 

長年のファンの方からすれば


お怒りの声を頂くかもしれませんが


予めご了承頂けたらと思います。

 

 

トップアイドルのその立場は 

 

勿論望んだことでしょうし


第一線に立つことで


普通では出来ない経験や富、名声は


獲得できたと思います。

 

 

しかし

 

大野さんやメンバーの立場に立って、


またある種の社員であると

(労働、業務契約いずれか分かりませんが)

想像すると、

 

 

10代から20年、仕事中も仕事外も

 

自由もプライバシーも無く

 

仕事をさせられ、走り続けること。

 

 

 

普通のサラリーマンだって20年同じ仕事を

 

し続けることは大変なのに、

 

更に労働時間、環境がブラックで

 

やらされ続けるなんて考えると

 

 

想像を絶します。

 

 

 

容姿やタイミングに恵まれたとしても

 

その道は、中々選べないかなぁと思うのです。

 

 

なので、

 

賛否あると思うのですが

 

好きな道を選んで下さい、と思ってしまいます。

 

 

 

あと2年もありますが、

 

嵐の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

ジャニーズ事務所の経営目線から見る今回の件は、気が向けば書こうと思います。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2019/01/30/000817