妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

仕事をして嬉しかったこと。

f:id:WakWak:20190110000732p:image

昔の経験から。

 

以前所属していた会社でのことです。

 

 

その会社に入社した際

 

部署の雰囲気があまり良くないなぁと

 

感じておりまして。

 

総務の若い女性社員も元気がなさそうでした。

 

 

 

 

雰囲気を良くしたいなぁと

 

それから毎日欠かさず


周囲の社員に

 

挨拶する。

 

話しかける。

 

明るく努める。

 

ちょっとした懇親会や打合せ時に

 

社員の笑顔の写真を撮って

 

シェアする。

 

こういうことを業務と合わせて

 

続けていきました。

 

 

 

2年位でしょうか。

 

経った頃、

 

その総務の若い女性の社員さんが

 

何かのタイミングでぽろっと


「この会社って悪くないですよね」

 

と言っていたのを聞いて

 

良しっ

 

と、とても嬉しかったことを覚えています。

 

もちろん皆さんが良い雰囲気にしていった

 

からですが。

 

周りを巻き込んでいい方向にいけると

 

変わるんだよなぁと思います。