妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

物を買うのを止めようと思いました。

f:id:WakWak:20190114234046p:image
実家に戻り


所有物の整理整頓をしておりました。

 

 

シンプルライフを目指したく

 

身軽になりたいので

 

物を捨てたいのですが

 

物持ちが良く(幼稚園の頃のハサミがまだあったり)、大事に使い、中々捨てられない性分なので

 

まぁ大変です。

 

 

 

捨てる予定の

 

雑誌やらノートやらに一つひとつ

 

向き合ってしまうものだから

 

まぁ進みません。

 

 

 

四苦八苦しながらなんとか捨てている中で

 

どうせこうやって捨てるのだから

 

そもそも

 

物を買うのを止めようと思いました。

 

 

f:id:WakWak:20190114235840j:image

 

服は本当に着たい服だけ。

 

f:id:WakWak:20190114235930j:image

 

雑誌や本、まんがは、

 

ONE PIECE以外は買わない。

 

ONE PIECEもコミックス以外の大量の

 

グッズや関連雑誌、ポスターなどは買わない。

 

f:id:WakWak:20190115000010j:image

CD、DVDも買わない。

 

どうせこうやって捨てていて、

 

捨てるのに苦しむ(笑)のだから。

 

 

 

今後は物を買いません。

 

人や旅行とかご飯や体験に今まで以上に

 

お金を使おうと思います。