妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

フードロスと資本主義社会と。

f:id:WakWak:20181229161553j:image

当ブログの数少ない個人ルールとして

 

政治的なアレやニュースについて触れる触れないがあるのですが。

 

 

クリスマスケーキのフードロスが

 

かなりあるというニュース

 

触れておこうと思います。

 

クリスマスケーキ大量廃棄の実態。

https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20181226-00109060/

 

資本主義社会に生きる者として

 

どうしようもないということでもあるのですが。

 

 

大量生産大量消費大量廃棄。

 

 

この流れは変えようが無いのは承知の上で、

 

食べ物のこれは

 

何とかならないのかなぁと

 

思うだけ思う偽善者です。

 

 

 

3秒に1人アフリカの難民が食べるものが無く

 

命を落とす現状と同じ時制に生き、

 

方や食べ物を毎日大量に食べずに廃棄する

 

システムの中でのうのうと生きている私たち。

 

 

他の物も同じなのですが

 

食べ物つまり、食べる物、生きる為の口に入れる命を繋ぐ物を大量廃棄。

 

 

食べ物を粗末にすること。

 

バチが当たりますよね。

 

私が神様なら当てます。

 

どうしようもないけどどうしよう。

 

 

自分のとこの冷蔵庫の食べ物だけは

 

上手くやりくりします。