妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

こっちから先に好きになる。

f:id:WakWak:20181203000027p:image


こっちから先に好きになる。

 


以前ほぼ日刊イトイ新聞で、糸井さんが書いておられたことのメモです。

 

 

 

「こっちから先に好きになる」は、いいね。

 


「相手が好きになってくれたならば、こっちも好きになってやらないわけでもない」

というような態度でいる人は、とても多いと思う。


でも、それは相手も、そう思ってる可能性が高いから、なかなかうまくいくものじゃない。


「こっちから先に好きになる」ことなんだ、とにかく。


ぼくは、これをいまごろわかって、残念でしかたない。もっと若いときから、知って、そうしていればよかった。

 

 

 

こういうことだそうです。


私は、出来ているかなぁ。


割と出来ていそうですが


先輩がそう仰るので


もっとその方向でいこうと思います。