妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!伝説の漫画が映画化します。

f:id:WakWak:20181103143044j:image


f:id:WakWak:20181103143102j:image

 

かなり好きなギャグ漫画が映画化されます。

 

 

埼玉県民(と巻き込まれる茨城県民)

 

をディスりまくりな

 

今の日本では大問題になるであろう

 

伝説の漫画があります。

 

 

『翔んで埼玉』という漫画です。

 

 

出版から随分後ですが、以前から存じており

 

エントリのネタにしたいとそのままになっていた

 

オススメのギャグ漫画です。

 

 

 

原作、おススメです。

 

 

今の常識が脳髄に染みついているので

 

ぶっ飛び過ぎてて爆笑できます。

 

 

 

そんな漫画が

 

この度30年の時を経て実写映画化が決まりました。

 

http://www.tondesaitama.com

 

キービジュアルがどハマりで、

 

テルマエロマエスタッフが映像化する

 

ということで、かなり期待しています。

 

 

 

社会問題になろうと発禁になろうと、

 

是非、作品として全力で振り切って欲しいと思います。

 

 

 

公開すぐに

 

社会問題(小中学生の県民いじめとか)になりそうですが。

 

 

 

念のため断っておきますが

 

埼玉県民をディスりたいわけではなく

 

 

こういう作品もちゃんと産声を上げられる

 

許容のある国であって欲しいなぁという意味です。

 

 

そうでないと、過配慮が進み

 

規制が続きどんどんどんどん

 

面白くなく、息苦しい世の中になっていってしまいそうです。

 

 

 

確かにこの辺りセンシティブなアレですが、

 

何にでも目くじら立てる近年の風潮、

 

表現の自由というか。

 

面白さや自由さを許容できる

 

世間であり国であって欲しいですね。

 

 

 

 

どう考えてもフィクションの話なので

 

引き合いに出される県民の皆さま、どうか

 

寛大な心あるで一笑に付して、一緒に大笑いしたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

 

当時のたけしの元気が出るテレビとか、

 

賛否あると思いますが

 

好きだったクチです。

 

今はやれないのでしょうねぇ。