妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

車検もスマホのバージョンアップも同じ螺旋。

f:id:WakWak:20181027195016p:image

 

資本主義の流れは隅々まで入り込んでいます。

 

 

車検とそのタイミングで

 

車検にお金を払うくらいなら

 

下取りに出して

 

新車購入のキッカケにして

 

購買につなげたり。

 

 

 


スマホのOSバージョンアップをすることで

 

旧機種のスペックでは

 

対応できないアプリを増やして

 

新たなスマホを買わせたり。

 

 


新製品が出るたびに

 

従来のものがが古くダサいという

 

印象を植えつけたりと


新たなものを買わせるためのアレコレは

 

今後も続いていきます。

 

 


その螺旋から降りたいと思いながら、

 

資本主義のお陰で食べれている事実もありながら、

 

組み込まれ続けている自分がいます。

 

 

 

でも距離を置きたいなと思っています。

 

皆さんはどうですか。