妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

笑顔のカメラマン。

f:id:WakWak:20180929085141j:image

子供が好きです。

 

 

彼ら(に限らず)の笑顔を引き出す写真が

 

 

撮りたいなぁと思っています。

 

 

なるたけ笑わせるのですが

 

 

引き出すテクニックが書いてあるブログがありましたので

 


シェアします。

 


撮影テクニック10選。

https://liginc.co.jp/omoshiro/sutema/48125

 

こんなテクニックがあるんですね。

 

 

・はい笑って~はい笑わないで!はい笑って~笑わないで!笑って~

 

 

・身振り手振りで笑わす

 

 

・カメラの持ち方を変える

 

 

・ジャンプさせる

 

 

・少し先で構えて歩ってきてもらう

 

 

・被写体と誰かであっち向いてホイしてもらう

 

 

・息止めてもらう

 

 

・子どもはローアングルで

 

 

・はいバター(チーズ)

 

 


写真撮りたくなりますね。