妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

面白さを因数分解したい。

f:id:WakWak:20180923010535j:image


面白かったということの

 

 


理由をちゃんと説明したい。

 

 

 

その要素を因数分解したいと

 

 


前々から思っておりました。

 

 


で、おんなじようなことを、と調べてみたら

 

 


調べていて出てきたサイトです。

 

 

面白さを因数分解する。

http://d.hatena.ne.jp/lambda3l/touch/20120831/1346444557

 


そしてこちらが

 


面白さの分解した表だそうです。

 

f:id:WakWak:20180923010046j:image

 

検証していないのでなんともですが

 


良さそうな感じがしています

 

(納得しきれてないのにシェアするのは、


ブログの拘りとしては

 

アレなのですが。

 

でもなんか、合っていほうなので)。

 


良くこんなにまとめられたなぁと思います。

 

 

 

 

それと派生してこちらもシェアします。

 


講談社モーニング編集長島田氏

良い企画の作り方

https://togetter.com/li/60783

 

 


あぁ、たしかに、という感じです。

 

 

 

良かったら。