妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

若者言葉と言うけれど。

f:id:WakWak:20180813011749j:image

 

 

変な略語や若者言葉は

 

 

日本語を崩す、とご年配の方や

 

 

有識者は仰います。

 

 

 

正しい日本語のルーツを辿ると

 

 

日本語は中国の漢字から派生して

 

 

当時の字からは

 

 

どんどん変化して簡略化、進化しているわけです。

 

 

 

今の、正しい日本語は


ほんの100年足らずの

 

 

最近のカタチを指しています。

 

 

 

なので

 

 

気持ちは十分理解できますし

 

 

綺麗な日本語を使いたいなと思っておりますが

 

 

 

この変わっていくという流れは

 

 

ある意味仕方ないとも

 

 

思うわけです。

 

 

 

 

言葉はあくまでツールです。

 

 

相手に正しく、気持ちよく

 

 

自分の意図、想いが伝われば

 

 

話す言葉は何でも良いのだと思います。

 

 

 

ポイントは気持ちよく、です。

 

 

若者言葉が気持ち悪いと感じている人達に

 

 

対して、気持ちよく伝えることも

 

 

重要なわけなんですね。