妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

頭に情報を溜めない。タグ付け記憶法。

f:id:WakWak:20180730003127j:image

 

頭に情報を溜めない。

 

 


先日友人に教えて頂いた

 


記憶法です。

 

 

 

 

頭に情報を溜めない。

 

 

書類にタグをつけてファイリングする要領で

 


記憶にタグを付けるイメージ。

 

 

 

 

何でもかんでも頭に詰め込むのではなく、

 

 

云々かんぬんと教えてもらいました。

 

 

 

 

ええ。

 

 

 

すみません、

 

 

出来る気がせず

 

 

詳しいやり方頭に入って来ませんでした。。

 

 

 

イメージとしては

 

 

思い出の曲を聴くと

 

 

その時のことも芋蔓式に思い出したり

 

 

しますよね。

 

 

 

この要領で記憶にタグ付けして

 

 

普段は忘れていても、

 

 

関係することを思い出せる様な

 

 

記憶の仕舞い方をしているのだと

 

 

想像します。

 

 

 


秀才向きのやり方の様な気がします。

 

 

出来る方はこのやり方で記憶してるんですかねぇ。