妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

東京の夏は暑くなっている。

f:id:WakWak:20180722235922p:image

こちらは、140年分の東京の夏の暑さの変遷を

 

 

ビジュアルで表したものです。

 

 

東京の夏は着実に暑く長くなっている

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/temperature/

より。

 

 

 

グラフのX軸は6-9月

 

 

Y軸は年代を示しており

 

 

上から下に向けて現代に近づいています。

 

 

 

 

目に見えて赤い面積が広がっています。

 

 

 

 

やはり勘違いではなく

 

 

 

毎年じわじわと確実に暑くなっているんですね。

 

 

 

 

毎年基本的に自宅では

 

 

 

エアコンに頼らずやってきたのですが

 

 

 

ここのところ毎夜エアコンをかけて

 

 

 

喉がガラガラになって目覚める生活を送っておりました。

 

 

 

 

この暑さは、今後も増えていくみたいですね。

 

 

 

 

地球、限界なのでしょうか。

 

 

 

生き方も考えなくては行けませんね(夏は下半身いつも水に浸かるライフスタイルとか)