妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

アイディア。通勤時間を楽しくする靴。

f:id:WakWak:20180627083706j:image

 

思い付きました。

 

 

サラリーマンが毎日会社に向かってる姿を見て

 

 

何か楽しくすることは出来ないかと。

 

 

 

こちらはいかがでしょうか。

 

 

 

色んな音が鳴るビジネスシューズ。

 

 

 

 

よく小さい子の靴で

 

 

ピッピと音が鳴る靴がありますよね。

 

 

あれです。

 

 

 

アレをビジネスシューズに

 

 

応用機能追加出来ないかと思いました。

 

 

 

 

想像してください。

 

 

 

サラリーマンのおじさん達が

 

 

 

ピッピと音の鳴らしながら

 

 

 

颯爽と会社に向かう姿を。

 

 

 

朝から周囲を巻き込み

 

 

 

めっちゃ楽しそうですよね。

 

 

 

 

音のバリエーションを考えて

 

 

 

テンション高めとか

 

 

 

気合い入れますとか

 

 

 

触れないで下さいとか

 

 

 

 

そういう気分を表す音を出せたら。

 

 

コミュニケーションも広がると思います。

 

 

 

踵の辺りにボタンが付いてて押すと

 

 

音のon/offと音の種類が選択可能な

 

 

カタチです。

 

 

 

 

いかがでしょうかリーガルさん。

 

 

 

一定数の需要ありそうですが。