妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

お金払ってもやりたいこと。この辺りを体験ビジネスに。

f:id:WakWak:20180704005728p:image


先日エントリした

 

 

銚子電鉄のアイディアではないですが

 

 

 

銚子電鉄収入アップアイディア。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2018/03/28/090345

 

 

 

モノは買わなくとも体験には

 

 

 

お金を払うという気持ち、ありますよね。

 

 


体験にお金払うという考えを示唆した

 

 

 

このアイディアすごい!

 

 

 

と思ったものがあります。

 

 

 

 

 

もう何年も前の話ですが

 

 


B’zさんの企画で

 

 

 

抽選でB’zの近くで一緒にツアー回りながら

 

 

 

スタッフをやれちゃう権利を

 

 


アレしているものがありました。

 

 

 


ファンであれば稲葉さんの松本さんの

 

 


スタッフとして従事することを

 

 


ボランティアどころか

 

 


お金を払ってもやりたいと思う方は

 

 


たくさんいるんだろうなと思いました。

 

 

 


かく言う私も稲葉さんとオフな感じで話せるなら

 

 

スタッフ経験したいなぁと思いました。

 

 

 


この辺りを軸に

 

 


アイドルの付き人の権利とか

 

 


パイロットの後ろから運転眺めるとか

 

 


体験、経験を切り売りするビジネス、

 

 


見渡すといくつかありますが

 

 


ビジネスチャンスと思います。