妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

職業が持つイメージによる、恋愛における優劣と対処法。

f:id:WakWak:20180702001828p:image

 

先日、フリーランス(ヘアメイク)で働いている

 

 

友人(女性)と飲むことがありました。

 

 


彼女いわく合コンなどで自己紹介すると

 

 


フリーランスでやっている、というだけで

 

 

 

男性陣は

 

 


1人でサヴァイブ出来る(生きていける)でしょうと

 

 


見られてしまうとか。

 

 

 

 

なるほどなぁと。

 

 

 

確かに人事採用です、

 

 

 

と話すと、

 

 

 

会話の1つひとつ全て見られている気がする、

 

 

 

と構えられてしまいます。

 

 

 

やはり

 

 

 

女性なら看護師や保母さんや受付嬢とかの方が、

 

 

 

男性なら医者や弁護士や公務員の方が(こちらは年収という意味が大きそうですが)

 

 

 

人気がありそうです。

 

 

 

とはいえ自分の職業を嘘つくわけにいかないので

 

 

 

自らの職業イメージを踏まえた

 

 

 

アピールの対策が必要というのが彼女の

 

 

 

弁です。

 

 

 

フリーランスで1人でなんでもやっていそうだけど

 

 

 

意外と寂しがり屋とか、家庭的で手料理得意とか。

 

 

 

職業や年収や年齢で勝負できないのであれば

 

 

 

他のアピールポイントを作るしかないですものね。

 

 

 

勉強になります。