妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

旬を過ぎるとダメ。阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ。すごい才能の18歳コンビ。とその後。

 

今更なのですが。

 

 

1年半程前に今週の週刊少年ジャンプ

 

 

読み切りまんがが面白い!と

 

 

エントリしようとしたメモが見つかりました。

 

 

 


2017/1/30発売


少年週刊ジャンプ9号の読み切り

 


阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ。

 

f:id:WakWak:20180607234734j:image


という漫画が

 


めちゃくちゃ良かったです。

 


昔から映画ばかり観てきた主人公・柊雪(ひいらぎゆき)が、数多の映像作家を生み出してきた「阿佐ヶ谷芸術高校」を舞台に、様々な葛藤と戦いながらも成長していくというストーリー。

 


こんな感じなのですが、、。

 

 

と、色々(テーマ選びとか、特にお話作りとか、ジャンプでこの内容の掲載とか、作者の年齢とか、近くに編集以外にアドバイザーいるはずとか、いてしかりとか、遠くない未来デビューするんじゃとか、、)講釈垂れたかったのですが

 

 

完全に旬が過ぎました。

 

 


当時のにちゃん的な。
http://www.saikyo-jump.com/archives/50561197.html

概ね好評です。

 

 


何よりこのコンビまだ10代なんです!

 

f:id:WakWak:20180607234842j:image

 

成長がめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

的な締めにするつもりが

 


実はこの読み切りから

 


人気が出で、その話を元にした

 

 

別タイトルの週刊連載を今しているんです。

 

 

f:id:WakWak:20180607234907j:image

アクタージュ。

 

 


なので青田買い的な先取り的なドヤ的なアレをアレしたかったのに。

 

 


お話や絵についての内容にならず

 

 

旬は過ぎたらダメよね、

 

 

のエントリになりました。

 

 

 


アクタージュ、面白いので

 

 

どうか早々には

 

 

打ち切りになりませんように。

 

 


ジャンプ層には受けにくい内容なので。

 

 

アフタヌーンとかが層なのですが。

 

 

マツキタクヤ先生、

 

 

宇佐崎しろ先生、

 


頑張ってください。応援しています。

 

 

 

 

ジャンプ読み切り。来ると予想。読み切りまんがシリーズ。

 

グリム・リーパー

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2017/11/10/203501

 

 

龍刃伝ガガ丸

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/09/01/143039