妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

成功を掴む人に共通する、根拠のない自信。

f:id:WakWak:20180531142924j:image


大学当時、めっちゃくちゃ持っていました。

 

 

根拠のない自信。

 

 

そして生意気だったと思います。

 

 


社会に出て粉々に砕け散りましたが。

 


でも、大切なんですね。

 


ご覧下さい。

 


成功を掴む人に共通する、根拠のない自信。
https://mirai.doda.jp/series/interview/masanobu_takahama/

 
一部引用です。

 

 

自信を持ってもらうには、愛。

 


愛を伝えること。

 


心から褒めてあげること。

  

 

 


レールを外れる経験、

 


自分で決める経験をすると

 


自分のペースで物事を進められるようになる。

 

 

 

自信がないままだと、喜びを感じるのは「誰かに褒められること」とか「親が喜んでくれること」になってしまうんです。

 

 

 

 

当方褒められて伸びるタイプです。