妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

会社も宗教。

f:id:WakWak:20180524000109j:image


会社に所属したり、

 


周りから見ていたりしますと

 


会社も宗教だよなぁと思います。

 

 

 


先日、音楽のバンドは

 


麻薬で宗教だとエントリしましたが

 


バンドは麻薬で宗教。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/05/08/172059

 

 

会社も宗教、ですね。

 

 


教祖様(社長)の言うことは

 

 

 

絶対ですし。

 

 

 

教典(社是)に則り

 

 

 

活動をするわけです。

 

 

 

教祖様のみことば(方針)が

 

 

 

しっくり来ない、肚落ちしない場合は

 

 

 

その教団(会社)は合わない可能性があります。

 

 

 

 

教徒(社員)がこうしたい、という考えがあっても

 

 

教祖が認めなければ、事は進みません。

 

 

 

 

かといって誰でも開祖(起業)

 

 

 

出来るわけではないので、どこかの

 

 

 

教団に属することになりますが。

 

 

 

願わくば、改宗せずとも

 

 

 

自分の考えに合う教えの教団だといいですね。