妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

何に時間を使おうか。何に時間を使わないか。

f:id:WakWak:20180318232859j:image

 

何に時間を使おうか。

 

 

有限の資源。

 


その中で最重要なものは、

 


時間だと思っています。

 

 

 


Time is Money

時は金なり


とよくいいますが、

 

 


私は

 

Time is Life

時は命なり

 

 

と考えてみてます。

 

 

 


みんな、死に向かって

 


命を削って生きている。

 


ということですね。

 

 

 

 


どこかで読んで共感した、

 

同じ考えの話を少し。

 

 

 


人生においても仕事においても

 


時間という資源をどこに投資するか

 


という考え方は真だと思います。

 

 

 

 


上からで恐縮ですが、、

 

 

皆さんの限られた資源(時間)を

 


自分の成功の定義

(ココ、ミソ醤油です。

何をもって成功と、幸せとするか、

と言い換えられます)


に照準を絞り、

 

 

 

それをどんな風に配分していくか。

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

やりたいこと全てはできない。

 

 

やりたいことを全て。これは残念ながら

 

 

命が有限である以上

 

 

難しいと思います。

 

 

 


そんなことないよ、


と言う人はちゃんと

 

やりたいことの分析が終わっているか、

 

 

もしくは、そこを深く考えていないかの

 

いずれかと思います。

恐らく。

 

 

 

 

 

その理屈でいけば、

 


「何に時間を使わないかを決める」

 

 

ということが

 

 

逆説的ですが凄く重要なこと

 

 

なのだと思うのです。

 

 


まずは、そこまで。

 


続き(時間の使い方)は、またの機会に。

 

 

 

 

皆さんは

 

 

 

何に時間を使いますか。

 

 

何に時間を使いませんか。

 

 

 

一緒に考えてみませんか。

 

 

おっぱい。

http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/12/15/184140