妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

絡み合った問題解決法は靴下たたみのようなもの。

f:id:WakWak:20180311235846j:image

 

絡み合った問題解決法は、

 

 

靴下たたみのようなもの。

 

 

 


洗濯物を取り込んで

 

 

靴下をたたむ時のことを思い出してください。

 

 

 

同じような黒ばかりの

 

 

沢山の靴下をたたむ時は

 

 

その中で目立つ色の靴下の組み合わせを

 

 

探して、

 

 

ペアにしてたたんで行くと

 

 

全体の分量も減り

 

 

黒の紛らわしい靴下も

 

 

ペアが見つけ易くなります。

 

 

 

 

 

絡み合った問題の解決方法も、

 

 

靴下たたみのようなものだと思いました。

 

 

つまり

 

 

絡み合った問題の中から

 

 

解決しやすい問題からピックアップして

 

 

片付けて行く。

 

 

 

そうすると絡み合った問題も

 

 

解きほぐれて良い感じにアレして行くのではと

 

 

 

 

靴下たたみしながら

 

 

思ったのでした。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

 

 

一概には言えないですよね(緊急度もありますし)。