妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

人生の目的を見つける為のワークシート。自分メモ。

 f:id:WakWak:20180310230738j:image


出典忘れてしまいましたがシェアします。

 

 

自分メモです。

 

 

 

人生の目的を見つける為のワークシート。

 

 

 

1:使い切れない程のお金があったら何を手に入れたいですか

 

 

 

2:使い切れない程のお金があったら何を経験してみたいですか

 

 

 

3:それぞれを手に入れる、もしくは経験するとどんな感情を持ちますか

 

 

 

4:上記の3つをもとにしてあなたの「夢リスト」を作ってください。書いたものはすべて実現します

 

 

 

5:どんな自分にはなりたくないですか

 

 

 

6:どんな自分になりたいですか

 

 

 

7:あと1年の命だと言われました。何をしますか

 

 

 

8:すべてのやりたいことをやってもまだ1ヶ月残っています。何をしますか

 

 

 

9:「理想の1日」の朝起きてから夜寝るまでを書いてください

 

 

 

10:人生の目的は何ですか。その為に最初に目指すべき小さな目標はなんですか。またその期限はいつですか。

 

 

 

 

 

自分自身のミッションや、

 


ビジョン、バリューについて

 


考えるきっかけがあり

 


その時に出てきたメモです。

 


参考になればと思います。