妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

皆んなには好かれない。社内で好き勝手やると、必ず、妬む、嫌だと思う人が出てくる。

f:id:WakWak:20180307221928j:image


過去の経験から。

 


社内で好き勝手やると、必ず、妬む、嫌だと思う人が出てきます。

 

 


理由は、立場ごとに利害が反するから。

 

 


ですからやっかいです。

 

 

 

 


好き勝手というのは

 

 

組織を変えようとする意味で

 

 

使いましたが、

 

 

 


仕事が上手く回ると妬む人がいます。

 


あのやり方は嫌いだと思う人がいます。

 

 

 

 


みんなに好かれることはできない。

 

 

 

 

 


誰からも嫌われないようにしたい、

 


のは人情ですが、

 


それはムリだと諦めた方が良いです。

 

 

 


なんとか全員に好かれようと動いても

 


そうはならないですし

 

 

その労力はかなりのものです。

 

 

 


皆んなから好かれ続ける行動の

 

 

費用対効果は良くありません。

 

 

 

どれだけ頑張っても十人十色、

 

 

好き嫌いはそれぞれ。

 

 

また立場的に嫌う人はいるので。

 

 

 

 

 

であるならば

 

 

その考えは潔く捨てて

 

 

出来る範囲で好かれて嫌われないように

 

 

振る舞う。

 

 

 

その分、自分にとってキーになる人物に対して

 

 

資源を投下した方が良いですし

 

 

 

 

好かれたい好いてくれる人達だけに

 

 

資源を投下した方が

 

 

リターンが大きいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


という自分への戒めです。

 


どうしても可能ならと

 

 

スケベ心で皆んなからなんて

 

 

ムリなことを考え

 

 

すり減ります。

 

 

 

 

 

お互い、少なくとも

 


プライベートはそうすることにしませんか。