妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

相手は何を望んでいるか。

出典忘れました。

読書した時の自分メモです。

 

 

相手は何を望んでいるかを見極めて

 

望むものを与えてあげれたらよい。

 

 


○優位に立ちたい人


→一目置かれたい
威張りたい
舐められたくない
勝ちたい
負けたくない
優位に立ちたい
高級車を買って皆から一目置かれたい


→あなたと一緒にいると勉強になります。

 

 

 

 

○好意を持たれたい人


→自分の人気や高感度を高めたい
人に嫌われるのを恐れる
好かれたい
嫌われたくない
楽しみたい
ワゴン車でみんなで楽しみたい

 

→あなたといると楽しいです。

 

 

 

○実利を得たい人


→判断や行動が合理的かどうかが気になる
理性的で論理的
時間を無駄にしない
合理的に行動したい
キチンと結果を出したい
得したい
低燃費のクルマを買って賢い買い物をしたと思いたい

 

→仕事では一緒に良い結果を出したいですね。

 

 


相手がどれになるかを見極めて

 

 

それぞれに望むものを、ということだそうです。