妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

生理痛をこの20万年でなぜ克服しなかったのか。

f:id:WakWak:20180210120152j:image

 

当方おっさんですが、

 

 

先日女友達と生理痛の話をしました。

 

 

未経験なので想像によるしかないのですが

 

 

 

 

個体差があって

 

 

体調差があって

 

 

時期にもよるようで

 

 

生理痛の重い軽い(無い方も)は

 

 

あるそうです。

 

 

 

 


そこで思ったのは

 

 

ヒトはこの数十万年の間に

 

 

なぜ、生理痛を克服しなかったのか。

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

元々重い(痛い)ことはなくて

 

 

現代病なのか。

 

 

 

機能上、体外に排出するため

 

 

仕方がないのか(プロスタグランジンの作用他。これっぽいですが)。

 

 

 

 

生理痛があるから(痛いのいやだから)

 

 

子作りをして

 

 

妊娠を続けるように(子孫を繁栄させる)

 

 

仕向けようとしているのか。

 

 

 

 


ズバッとwebで調べた限り

 

 

これ、という文章には行き当たりませんでした。

 

 

生理があるのはヒトと猿だけ。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=207798

 

 

 


明確な解答がなくアレですが、、

 

 


今の身体の作りは

 

 

長い時間を経て

 

 

殆どが適者生存の結果だと思うので

 

 

そうなった理由があるハズと

 

 

考える癖があり

 

 

そうなると

 

 

生理痛の理由はなんだろう

 

 

と、こういう思考になるのでした。

 

 


論文と違い

 

 

考えの途中とかアイディアだけで

 

 

えいやでエントリできるのが

 

 

ブログの良いところですよね(という言い訳。エントリのほぼ全てがそういう駄文ですが)。

 

 

 

 

今回のことで生理痛について色々調べまして

 

 

女性の大変さを想像して

 

 

お腹が痛くなりました。

 

 

今まであんまり理解していなくてごめんなさい。

 

 

生理痛の辛さまとめ。

https://matome.naver.jp/m/odai/2134788306351453601