妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

雪の耐性の無さ。

f:id:WakWak:20180124013006j:image

 

昨日から東京では4年ぶりの大雪に見舞われました。

 

 

都内では17cmの積雪となり

 

 

交通機関は軒並み麻痺。

 

 

かなりの影響が出ました。

 

 

 

私も幼き頃と違い

 

   

積もらないでくれと

 

 

いつの間にか思うようになっておりました。

 

 


と、そんな東京の積雪で大変だった話を聞いた雪国の友人が

 

 

 

 

 


「それくらいの積雪で何を言っとんねん!

  

 

どんだけ弱いねん東京!」

 

 


と喝を入れられました。

 

 

確かに雪国の人からしたら

 

 

確実に大騒ぎしすぎですよね。

 

 

それくらいの全然なのでしょう。

 

 

 

滑らないように歩くのがやっとです。