妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

お腹いっぱい安心なご飯が食べられて、死の危険が無い空間で、安全に微睡める幸せ。

 f:id:WakWak:20180118083844j:image

 

 

日曜の昼などは

 

 

 

心からそう思います。

 

 

 

 

お腹いっぱい安心なご飯が食べられて、

 


死の危険が無い空間で、

 


安全に安心に微睡める幸せ。

 


素晴らしく有難いことだと思います。

 

 

 

 


どうもワールドワイドに

 

 

時間軸も何万時間という

 

 

スパンで大局的に考える節があります。

 

 

 

 


多分私が変わっていると

 

 

思われている原因のひとつだと

  

 

考えています(それだけじゃ全然無いですが)。

 

 

 

 

生意気にも

 

 

「所詮人間っちゅうのは」

 

 

なんて目線でも捉えています。

 

 

 

 


そういう視座で見渡すと

 

 


人間の歩んできた道のりは

 

 

 


ずっと腹ペコと

 

 

殺戮と

 

 

奪い合いの歴史だった

 

 

 


なんて見方ができます。

 

 

 

 

ここ数十年だけの短い期間ですが

 

 

腹ペコでもなく

 

 

殺戮も奪い合いも

 

 

あまりありません。

 

 

 

 

これは本当に良い時代の良い国に

 

 

 

いられるなと

 

 


有難い環境だなと思います。

 

 

 

 


これがずっと続くわけは無い

 


と分かった上で、

 

 

この幸せを、噛み締めたいと思うわけです。

 

 

 

 

感謝。

 

 

 


ということで

 

 

 

お腹いっぱいになったので

 


おやすみなさい。