妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

せんとうは何時からですか。

 

先日のことです。

 

 

温泉、銭湯好きなので

 

 

新たに見つけた銭湯に行こうと思いました。

 

 

f:id:WakWak:20171210100320j:image

 

 

一番風呂が良いので

 


別用もあったため

 


営業時間を調べがてら

 


一度午前中に下見に行きました。

 

 

 


やはり午後からの様で

 

 

未だシャッターが降りていました。

 

 

 

 

その日は土曜でしたが

 

 

横のコインランドリーに

 

 

人がたくさんいました。

 

 

 


その中のおばさんに

 


「銭湯は何時からですか?」

 

 

と聞いたところ

 

 

「もう始まっていますよ」

 

 

と片手間に返答するおばさん。

 

 

私「え?(シャッター閉まってますが)どこから入るんですか?」

 


お「まだ始まったばかりだから」

 

 

私「入れるんですか?」

 

 

お「まだ大丈夫ですよ」

 

 

 

なんだか要領を得ません。

 

アタマおかしいのかなこの人、

 

とは思いませんでしたが

 

??と思っていたところ

 

 

 

銭湯の向かいのお宅から出てきたおじさんが

 

 

「銭湯は3時から」

 

 

と教えてくれて

 

では、このおばさんは?

 

と思ったところ

 

 

「あ、え、ポケモン(GO)の戦闘のことかと思ったわよ(照)」

 

 

 

f:id:WakWak:20171210100652j:image

 

おばさんはアタマがおかしいわけではなく

 

 

銭湯の場所で

 


ポケモンGOの戦闘(レイドバトル)が

 


行われていて

 


銭湯と戦闘の勘違いでした。

 

 

 

 

何人もコインランドリーに人がいたのは

 

 

洗濯のためではなかった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


せっかくなので

 

 

 

おばさんに混じって

 

 

 

レイドバトルをしましたが

 

 

 

伝説のポケモンは捕まえられませんでした。

 

 

 

 


本題の銭湯は気持ち良かったです。