妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

真っ赤なお鼻の。現代訳。

 


友人の投稿より。


その目線は無かったのでシェアします。

 


クリスマスソングの代表

 

ご存知

 

 f:id:WakWak:20171208233836p:image

 

 

赤鼻のトナカイ。

 

 

 

 

 

歌詞をよくよく聞いてみますと。

 

友人の投稿ほぼそのままです。

 

どうぞ。

 

 

 

 

 

「いっつもみんなの笑い者」の


「みんな」とは誰か?


トナカイ仲間か?なら、


お前らもみんな赤いだろ、と。

 

 

もしかして鏡というものを知らないのかトナカイたちは。

 

故に、自分もそうなのにそれを知らず、

 

見えてる相手を罵倒、というやつか。

 

なんだかインディアンポーカーみたいだな。


自分が何の役か、自分以外の人がわかってる、という。

 

あと、サンタもひどい。

 

「暗い夜道はお前の鼻が役に立つ」

 


とか、それアレだろ。

 

ハゲの人に、

 

お前の頭はツルピカのハゲだから反射してよく見えてええわ!

 

 

 


これ、パワハラ

 

 


笑いました。

 


現代訳ですね。