妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

どんな子供か妄想する遊び。妄想ゲームシリーズ。

 f:id:WakWak:20171018000023j:image

 

久しぶりに妄想ゲームを1つシェアします。

 

 

目の前の人が

 

 

どんな子供だったか

 

 

妄想するゲームです。

 

 

 

 


目の前の人を

 

 

ググッと若返らせていきます。

 


どんな学生だったか

 

 

どんな小僧だったか

 

 

どんな幼児だったか

 

 

妄想します。

 

 

 

 

 

慣れると直ぐにイケるようになるのですが

 

 

どうやるんだよその遊び、

 

 

という声がきこえてきそうなので

 

 

鍛え方をお教えします。

 

 

 

 

 

そもそも正解などないので

 

 

好き勝手妄想すれば良いのですが

 


練習方法は

 

 

親と子の2人がいると

 

 

妄想しやすくなります。

 

 

 

 

親を時間を逆行させると

 

 

子供の方の顔付きになっていくという見方をします。

 

 


そういう目線で色々な親子を見て

 

 

フレームを頭の中に入れていくと

 

 

きっとこのおっさんの

 

 

子供の頃はこんなだったに違いないと

 

 

楽しく妄想が出来るようになります。

 

 

 

 

お試し下さい。

 

 

みんな、鼻たれ小僧だったんです。