妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

いいね!が何千と付く人や、何万もフォロアーがいる人は価値。それをお金に変える仕組みVALUと。

 

ツイッターが流行り出した頃から思っていましたが

 

 

いいね!が何千と付く人や、

 

 

何万もフォロアーがいる人は価値だと思ってきました。

 

 

 

喜んでくれる人の数。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2016/07/13/082816

 


人が見にくるだけで価値。集まるだけで価値。
http://wakwak.hatenablog.com/entry/2015/04/11/042441

 

 

 


「どれだけ人を集められるか」の

 

 

スカウター@ドラゴンボール

 

 

があったら、

 

 

それこそ価値基準だと思います。

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

人気のロックバンドとか

 

 

アイドルは価値ですし、

 

 

 


もっと言うと

 

 

宗教最強、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな

 

 

「個人の価値をお金に変える仕組み」が

 

 

出てきていました。

 

 

 

 

こちらです。

 

f:id:WakWak:20171011085302p:image

 

VALU

 

 

ビットコインを利用し

 

 

個人が株式会社のように

 

 

VAと呼ばれる疑似の株式を

 

 

発行、売買できるサービスです。

 

 

VALUとは何か。
http://rick08.hatenablog.com/entry/what_is_valu

 

 


つまり先の

 

 

「どれだけ人を集められるかスカウター」が

 

 

ビットコインを介して

 

 

実現したということです。

 

 

 

 


個人のカタチに出来なかった価値が

 

 

価値交換できる仕組み

 


これから面白くなりそうですね。