妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

この料理を作ったのは誰だゲーム。

 

こんなゲームをやりたいです。

 

 

 

この料理を作ったのは誰だゲーム。

 

 


盛り付けられた料理数品と

 

 

作ったシェフ数名(普段着)が出てきて

 

 

それぞれ誰がどの料理を作ったか当てるゲームです。

 

 

 

 

 

結構、

 

 

料理というのは

 

 

人が出ると思っています。

 

 

 

 

 

厨房に挨拶には行けないですが

 

 

シェフと話したいなぁという

 

 

料理を頂ける時があります。

 

 

 

 

一目顔を拝める時、話が出来る時と

 

 

そうでない時もありますが

 

 

 

この料理、あの人っぽいなぁと

 

 

感じることがあります

(そんな感覚ありませんか)。

 

 

 

 

例えば

 

f:id:WakWak:20170918235803j:image 


このパフェを作ったシェフは、

 

 

きっと繊細で普段着も気を遣っていて、

 

 

なんて

 

 

想像出来ませんか。

 

f:id:WakWak:20170918235842j:image

 

少なくとも雑で汚い格好のおっさんには

 

 

作れないと思うのです。

 

 

 


てなことを、このパフェに舌鼓を打ちながら妄想しました。

 

 

f:id:WakWak:20170919001836j:image

箱根

デザートレストラン

ロサージュ

 

http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/rosage/