妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

単三、単一は無くなる。震災の備えその1。

f:id:WakWak:20170907235415j:image

 

日本は言わずと知れた地震大国です。

 

 

現役世代は

 

 

生涯に1度や2度、

 

 

大震災に見舞われる可能性が高いと思います。

 

 

 

 

テキストを打っていて恐ろしくなりますが。

 

 

そういうことだと思います。

 

 

 

 


311の教訓、備え、ということで

 


前日被災された方と話したことをシェアします。

 

 

 


震災後コンビニから

 

 

単三、単一電池が無くなったそうです。

 

 

ケータイ充電器等、電池を使う製品のほとんどが単三電池で

 

 

ラジオやライト等は単一電池が多いです。

 

 

 

 

それだけ需要があって物不足になるということです。

 


それを踏まえて

 


単四電池で動くラジオやライト、ケータイ充電器を

 

 

購入し備えておく。

 

 

 

 

ということでした。

 


備えあれば、ですよね。

 


ご参考になればです。