妄想族のWakWakレポート

脳内で湧く『妄想』を好き勝手書き散らします。

タイムスリップができるならどの時代を生きたいか。

f:id:WakWak:20170821011823j:image

 

友人からの質問です。

 

 

答え合わせしてみると 

 

 

なるほど趣味趣向が現れるものです。

 

 

 

 

 タイムスリップができるならどの時代を生きたいか?

 

 


自分ならと考えてみました。

 

 

身分によっても

 

 

異なりますが(奴隷として生きるのはどんな時代も明るくないように)、

 

 

 

 

 


私は江戸時代、 

 

 

もしくは昭和の高度成長期〜辺りかなぁ。

 

  

 


安定していて文化が花開き

 

 

割と自由に生きれそうな江戸時代(幕末ではなく、吉宗公の辺りかなぁ)。

 

 

 


または、頑張れば頑張っただけ

  

 

豊かになれ、上を向いて歩こうと、

 

 

共通の価値観で生きれた、高度成長期。

 


その時代の顛末がわかっているということも

 

 

ありますがこの辺りです。

 

 

 


他に友人5人に同じ質問をした結果は下記の通りです。

 

 

幕末1人。

 明日死んでも今日を生きたい!

坂本龍馬大好き!

 


平安2人。

平安顔だから、当時ならモテたハズ!

 

 

バブル2人。

 平成生まれの2人はそれぞれ

バブルを経験してなく憧れがある!

 

 


こんな結果でした。

 


人が出て面白いです。

 

 

皆さんはどの時代を生きてみたいですか。

 

 

宜しければ考えてみて下さい。